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2020年05月28日
㈱グッドライフ社長ブログ

デイサービス完了立ち合い

昨日、弊社コンサルティング案件の建築完了立ち合いして参りました。

深谷市デイサービス完成

昨日、弊社コンサルティング案件の建築完了立ち合いして参りました。

 

建築面積約500㎡超(約153坪)の大規模なデイサービスです。

土地面積約3386㎡(約1024坪)の広々とした敷地となります。

土地から弊社でご提案させて頂きました。運営会社の社長様とは数店舗もご協力させて

頂いています。

信頼関係の下、お付き合いさせて頂いておりますが、最初の出会いはお互いに起業

間もないころにご来店頂きまして数時間によるお互いの仕事や人生に対する姿勢が

共通できる話をさせて頂いたところからが出発点となっております。

 

この大規模な事業がここまで来るにはたくさんの方が、関与されています。

土地所有者をご紹介して頂いた知人、介護事業にご理解いただけて地主様、建築会社

建築関係者など多くの皆さんにお力添えを感謝いたします。

 

弊社では不動産を売りたい(売却)買いたい(購入)を仕事にしておりますが、その前に

何が困っているのか、どうしたらより良くなれるのかを相談して最良の解決のご提案でき

ることが最優先です。そこには経験と提案力が試されます。

 

私の好きな言葉の1つに頼まれごとは試されごとです。

 

お客様の幸せを実現する手助けをさせていただきます。

相続、事業拡大など別な視点でもご提案できるかもしれません。

ご相談、お待ちしております。

 

 

 

この記事を書いた人
秋山 広行 アキヤマ ヒロユキ
秋山 広行
私はこれまで「提案力」を武器にしながら、仕事を続けてまいりました。営業に配属された当初は、新規顧客の開拓に注力し、飛び込み訪問や電話件数など自分自身で定めた行動目標を達成することで成果へとつなげてきました。しかし、営業経験を積むうちに、新規・既存顧客問わず、強固な信頼関係を築くための営業スタイルを意識するようになりました。 そのために、お客様の理解度に応じた商品提案はもちろんのこと、相場が悪いときほど状況の報告やフォロー等で、こまめに顧客との接点を持つように努めています。 その結果、お客様と良好な関係を築くことができ、口コミなどが大幅に増加する結果になりました。従業員に対してしっかりとお客様の悩みを解決するように、という指導をいつも心掛けています。
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